唯一納得できる答え

生きてると嫌な事に沢山出会う。

理不尽な嫌がらせ。虐め。

世の中はなんでそんなにも残酷で身勝手なんだろうと不思議に思った。

本当はもっとただ平穏に争いなく皆が生きる事ができるのではと思った。

でもそんな考えは甘いと思い知らされた。

結局、根本的な目的には逆らえないんだという事。

命あるものが生きる目的。

生き残る事。

 

命は常に闘いに晒されている。

今まで命を繋いでこれたのはなぜか。

なぜ生きているのか。

それは、自然淘汰を勝ち残ったから。

 

だから、勝つということに関して命がある限り、逆らえない。

綺麗事は命の保障がされているから言えるんだということ。

 

生きるという事が殺し合いだという事を受容れる事が

理不尽な世の中に納得できる唯一の答えだと知った。