自分の中の自分

①自分の中に自分を貶める自分がいるとしたら。

 

なぜか上手くいかないことがある。

大事なところで失敗する。

肝心なところを蔑ろにする。

 

まるでわざと失敗しているかのように。

 

そんな疑問を自分に感じた人もいるだろう。

そんな疑問を不思議に思う人もいるだろう。

 

②人は一人で人になるわけではない。環境の中で人格は形成される。

狼に育てられた人間は狼の心になる。これは確実と言える。

 

③人には自分では気づいていない無意識という領域がある。 

これが、「なぜか」という部分に当たる。

 

①の原因が②、③によって起きている事がわかる。

つまり、

誰かにそう扱われたからである。

 

顔に殴って下さいと書いてあるのと同じ状態。

それが今の自分なんだ。

自分の中の自分に負けたく無い。